節約主婦にはなれないけど。

ラスベガス旅行記を誰かの参考になればよいと思い書いてます。共働きの子供がいない主婦です。

ラスベガス女ひとり旅2016 ②ホテル到着~初日

f:id:ppika8221:20160629001121j:image

 ホテルに到着しチェックイン! 到着は19時前くらいでしたが、少し並びました。ホテル予約の紙に、前もって「I would like the smoking room 」と書き込んでおきました。部屋からの景観よりまずは喫煙部屋の確保です。なんの為にこのホテルを予約したのか意味がなくなってしまいます。チェックインした5/29はアメリカの3連休の中日だったので、空いてないかなと不安でしたが、やはり空いてないと言われました。英語は分かりませんが、雰囲気でダメと言われてるのは分かるものですw それでも粘って「スモーキングルームプリーズ」と困った顔で言い続けたら、フロントのお姉さんは奥へひっこみ、数分後ルンルンしながら戻ってきて「OK」と。「せんきゅーべりーまーっち」とお礼を伝えて部屋に行きましたが、後々考えるとチップを渡すべきだったなと気づきました。

 

f:id:ppika8221:20160629001202j:image

 アサインされたお部屋は25階のコネクティングルームのバラ売りでした。隣の部屋へとつながるドアが気にはなりましたが、それは問題ではありません。目的の喫煙部屋に満足です。部屋からの景観はハイローラーの真横ビューでした。お部屋は広く、掃除も行き届いていてとても快適な滞在ができました。

f:id:ppika8221:20160629001240j:image

 移動疲れもありましたが、明日アウトレットに行く予定なので、行く前にロスドレスとマーシャルズの価格チェックをしたくて、疲れた体を引きずって出発です。下調べ段階でコンビニや薬局は少し歩かないとないのかな?と思ってましたが、敷地内?にCVSがありました。

f:id:ppika8221:20160629001335j:image

 ストリップをどんどん南下します。phの前がとにかく人がたくさんいて、歩きにくかったです。そしてナンパのような?ものもあり、その後ph前の通りはできるだけ歩かないようバスで通るようにしました。

f:id:ppika8221:20160629001449j:image

 お目当てのロスに到着です。目的通りロスとマーシャルズを軽く見て回り、帰りにCVSでお菓子と飲み物を買ってホテルに戻りました。夕飯はお菓子です。

f:id:ppika8221:20160629004109j:image

 マーシャルズで買ったもの。ラルフローレンのカジュアルじゃないTシャツ?みたいなやつ。同じ形の色違いで青と黒。青だけさらに値引いてお得でした。2枚で38.92ドル

 

f:id:ppika8221:20160629004132j:image

そしてロスで買ったもの。

サンダル15.99

デニム短パン12.99

ナイロンT11.99

ガラパンツ9.99

税込で55.11ドル

初日にパパッと1万円な感じですが満足です♡