節約主婦にはなれないけど。

ラスベガス旅行記を誰かの参考になればよいと思い書いてます。共働きの子供がいない主婦です。

ラスベガス女ひとり旅2016 ⑦4日目 メリーランドパークウェイ方面を行く。99セントショップ→Boulevard mall→メイシーズ→victoria's secret→マーシャルズ→ターゲット→2度目のuber

 f:id:ppika8221:20160707040403p:image

ラスベガス4日目。残りもあと2日となりました。今日は行きたいスポットがたくさんあるメリーランドパークウェイ方面を攻めることにします。買物はもう今日で済ませる予定で、スーパーに行っておこうと思いました。このエリアには、ボンズとターゲットがあります。

さて、昨日、おとといとターキーサンドイッチを食べ続けて思ったんですが、あの朝食を食べると他に1食しかまともに食べれないなと気づき、今日から18ドル分のカフェ利用は飲み物で使いたいと思います。

 

f:id:ppika8221:20160707015823j:image

バリーズ横のバス停202より出発になります。バス停自体大きく、わかりやすかったです。

f:id:ppika8221:20160707020026p:image

出発前にグーグルマップでルートチェックです。迷わないように、wifiつなぎっぱなしの、自分の場所を確認しつつ移動します。

 

f:id:ppika8221:20160707020051j:image

移動の202バスは二階建てバスでした。道中にあるバス停は「ただの電柱」になんか張り紙?RCTと書かれたものという簡易的なものだったので、バス停だとわかりずらかったです。やはり移動にはグーグルマップで確認しながらが安全だなと再確認しました。

99セントショップ到着です(^^)/

 

f:id:ppika8221:20160707020118j:image

買ったものです。いろいろ欲しい物はありましたが、1件目なので我慢しました。妊娠検査薬が99セントだったので、安いなと買ってみました。使うときがあるのかは分かりませんがw

 

f:id:ppika8221:20160707020140j:image

ブルーバードモールへ向かうバス停に移動です。移動の道はこんなです(*ノωノ) 怖い感じはしませんでしたが、ストリップを離れる時は多少の緊張があります。

 

バスに乗るのは1区間なんですが、30分くらい待ちました(歩けばよかったです)ラスベガスに来てこれまで、結構いろんな人から話しかけられたんですが、バス待ちの30分たくさん話しかけられました(/_;) おばちゃんに時間を尋ねられたり、若い2人組の少年に「かっこいい靴だね。どこの?」(たぶんそんな感じのことを言ってたと思う)など聞かれたりしました。たくさん話しかけられましたが、もう何言ってるか分かりません( ;∀;) 英語を勉強しなきゃと考えさせられます。

f:id:ppika8221:20160707020218j:image

ブルーバードモール到着(*´▽`*) このエリア大変気にいりました(*^▽^*) ここの側にホテルがあるなら泊まって何日か過ごしたいくらい気にいりました♪

ブルーバードモールは行ったのが平日なこともあり、人も少なく見やすかったです。お店も色々入っていて、何件かの服屋さんと、オールドネイビーで10ドル程度のTシャツを2枚買いました。

 

f:id:ppika8221:20160707020312j:image

ファッションショーではホームコーナーを見つけられずだったんだですが、ここのメイシーズは見やすくて、雑貨コーナーを見て回りました。メイシーズのHPで旅行者10%オフになるクーポンを印刷して持っていきました。

これ安くないですか?トミーのバスタオル14ドルが5.99ドル! これ、去年グアムで買って1年使ってるんですが、厚手で、とっても丈夫で気にいってたんです。紺とグレーを買いました。レジに持っていて、クーポンを見せると「このクーポンは使えるけど、このタオルは今日の目玉品だからこれには使えないのよ」とたぶん言われましたw

バスタオルは大きくてかさばってスーツケースの場所を取ってしまいますが、割れ物をお土産にする時はパッキングでかなり活躍します。後に、このタオルでスパイスの瓶をくるんで持ち帰りました(*^▽^*)

 

f:id:ppika8221:20160707020342j:image

人の旅行記を見てると、ヴィクシーでボディークリームなんかを安く買ったとあり、ここに来る前のファッションショーでチェックしていたんですが、全然安くなくタイミングが悪かったのかと諦めていたんですが、ここに来て見つけたので購入です。

 

f:id:ppika8221:20160707020412j:image

ボディークリーム。結構大きいサイズです。大きな歯磨き粉2本分くらのサイズ。1本18ドルの値札ついてました。これが2本買うと2本で10ドルってセールでした。6種類くらいありましたが、気にいった匂いを2種類チョイス。お土産に4本購入。小分けの袋が欲しくて「スモールバッグプリーズ」と伝えるとギフトボックスと包装紙を3セット分くれました。大変見栄えのよいお土産になりました╭( ・ㅂ・)و

 

f:id:ppika8221:20160707020446j:image

モール内にあったUFOキャッチャー。取りずらそうです(´⊙◞⊱◟⊙`)

 

f:id:ppika8221:20160707020515j:image

そろそろランチにしようとモール内のフードコートに来ました。ここはガラガラしてたので、これなら一人でも座りやすい٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:ppika8221:20160707020541j:image

リブが食べたくて事前に調べていたお店。なんちゃらBBQ せっかくなのでここで食べることにします(^ー゜)

 

f:id:ppika8221:20160707020605j:image

10ドルぐらいだったかな。ここはフライドチキンもありました。これ当たり♡リブもマカロニチーズもコーンも美味しかったです(*^▽^*)

気づくとこのタイプのボックスに入ったものばかり食べてますね(*/▽\*)

 

f:id:ppika8221:20160707020632j:image

今回の旅で、事前にスリフトショップに行きたいなとあれこれ調べてました。スリフトショップとは、寄付された物をリサイクルする慈善団体になるのかな。日本でいうリサイクルショップになります。

 

私は雑貨が好きで、アメリカ在住の方のブログとかで「スリフトショップでファイヤーキングのマグを1ドルで買いました」なんてのを見ると常に羨ましく思っていたのです。アメリカ製のアンティーク雑貨とか見つけられたらいいなと思い、出発前にスリフトショップの場所をかなり☆つけてました。

 

モールに隣接してあったので行ってきました。

ここまですでに、ある程度満足できる買い物をしていたので、ざっとしか見ませんでしたが、感想としては「リサイクル品は得て不得手がある」と感じ何も買わずに出てきました。

 

本当に何でも売っていて使用済み肌着までおいてあるような感じです。家具や雑貨、洋服たくさんありました。ブランドコーナーもありました。でも洋服に知らない人の髪の毛がついているのを見ると、私は「ダメだ」となってしまいました(ーдー;) 

 

ただ、一度行かなきゃ気が済まなかったと思うので、行ってよかったです。

たくさん情報を調べて「スリフトショップは臭い」とか書き込みがあり不安もありましたが、行ったグッドウィルというスリフトショップは臭くなかったですよ。

 

f:id:ppika8221:20160707020702j:image

このエリアは、マーシャルズの他にロスやT.J.MAXXもあり、本当は見て回りたかったですが、すでに荷物を持っており、マーシャルズだけさらっと見て帰ろうと寄ります。

 

f:id:ppika8221:20160707020728j:image

サムソナイトのスーツケース。安いと思いました(^-^)/  柄も気にいったし、今回の旅行は持ってきたスーツケースに入らなくなったら、もう1つ買い足そうと思っていたんですが、メジャーを忘れてしまい。。。109ドルのスーツケースは多分158cm以上あったと思って断念しました。158cmサイズなら欲しかったです。

 

f:id:ppika8221:20160707020748j:image

マーシャルズは買い物しやすいのがいいですね♡ 品物がちゃんと仕分けておいてあります。コーチのビーサン19.99ドル。

f:id:ppika8221:20160707020804j:image

これは買うか迷ってやめたドクターショールのサンダルです。

f:id:ppika8221:20160707020824j:image

これは結局買ったドクターショールの楽そうなサンダル。19.99ドル。普段24.5か25センチの靴を履いてますが、アメリカは25センチが普通にあってよい♡

 

f:id:ppika8221:20160707020849j:image

旦那のお土産のクロックス。19.99ドルは安いなと思いました(^^)/ 普段26cmを履いてる旦那ですが、8サイズでちょうどよかったです。

 

父親にラルフローレンのポロシャツを買おうかとも悩みましたが、買わず。たくさん売ってました。サイズも豊富。30ドルくらいでした。ラルフローレンたくさん売ってましたね。

 

f:id:ppika8221:20160707020923j:image

ボンズも行きたかったスーパーですが、どちらか一つ選ぶとするとターゲットかなと見送りました。ターゲットの方がおしゃれなイメージだからです。

 

f:id:ppika8221:20160707020944j:image

IHOP 行きたかったお店の一つ。パンケーキ屋。メニューももちろんチェック済ですが、なにせお腹すいてません。

 

f:id:ppika8221:20160707021003j:image

行きたかったお店たち。このエリア2〜3日くらい楽しめそうです。荷物を持って歩かなきゃいけないので、断念しました。

 

f:id:ppika8221:20160707021027j:image

ターゲット到着! この日も、もう帰りはUberを呼ぶ気満々だったので、欲しい物を考えなしに買います(*^▽^*)

 

f:id:ppika8221:20160707021042j:image

買ったものの一部ですが、参考になればと価格を♬

左上 ギラデリのホワイトチョコチップ 3.29ドル

右上 m&m 2.99ドル セール品。青、白、赤タイプ

左下 brook sideチョコ 3.69ドル これ大好き♡ラズベリー?のチョコ

真ん中 リンドールチョコ 4.99ドル

左下 ギラデリチョコ 4.49ドル シーソルトキャラメル

brook sideチョコは、よく旅行ガイドとかにオススメで出てますが、安定のおいしさですね。 

 

f:id:ppika8221:20160707021102j:image

重たいし、大きい(700mlくらい)から買うか迷ったメイプルシロップ。セールで2.88ドル。根性で持って帰ってきました(^o^)

 

f:id:ppika8221:20160707021118j:image

ターゲットのエコバック。0.99ドル。 真っ赤です。ナイロンではなく、紙と布の中間みたいな生地です。

他にもTシャツも買いましたが、VネックTシャツは攻めすぎのVラインで、がっぱり胸元があいて着れないという落ちがありました。

ちなみにオールドネイビーのVネックも、ブラが見えそうレベルの攻め具合で自宅用になりました。はい(ノ_<)

 

f:id:ppika8221:20160707021325j:image

 

帰りに呼んだUber。1回目に呼んだ時は、私の写真を登録してなかったので、直前に「where are you」なんてsmsが届きましたが、今回は何もなくターゲットの入り口前に車が止まり「ハーイ」と声をかけられました。女性ドライバーでした。8.48ドル。バスの乗り放題チケットを持っていたので多少勿体ないかなとも思いますが、一人で帰ったらチョコが溶けるかもと納得させます。

ちなみに、ゴディバに始まり、チョコレートを買ってますが、購入後まっすぐホテルに帰っていてるので、チョコレートはどれも溶けず無事に持って帰ってこれました。

 

uber安くて便利♡